2017年1月10日火曜日

帰省: 700km超の旅

というわけで、実家の山形へ500Xで帰省してきました。
距離は往復にして700kmを超える長旅でしたが、事故もなく無事完遂できました。

2017年1月5日木曜日

空気圧をチェックする

こんにちは。

帰省に向けてお車の様子をチェックすることにしました。
といってもあんまりすることないんですが。

2017年1月2日月曜日

新年

あけましておめでとうございます。

私はと言えば、元旦早々市役所へ出向き、婚姻届を提出していました。
要するに結婚しました。

2016年12月29日木曜日

燃費について憂う年末

こんにちは。

500XっていうHVでもなければディーゼルでもない欧州ハイオク車を買ってる時点で燃費とか気にしてもしょうがないのですが。
こんな車でもいちおう燃費計はあるので、少しは気にしたりします。

2016年12月23日金曜日

スタッドレスタイヤ装着


どうも。

そろそろ履き替えとかんとやばいなということで、スタットレスに履き替えました。
タイヤ自体は、車両とほぼ同時に購入していたんですが、時間的な都合がつかず、遅くなってしまっていたのです。

この日はよく晴れていて、風もなかったので気楽に作業ができました。


2016年12月10日土曜日

車でしか行けないところへ

お台場どうも、こんにちは。

くるまを買ったからには車でしか行けないところへ行こう、 というわけで初マイカードライブにアクアラインを超えて木更津アウトレットパークまで行ってきました。
あのへんはうみほたるPAに入るところと木更津方面からの帰りで若干渋滞につかまりますね。