2017年1月5日木曜日

空気圧をチェックする

こんにちは。

帰省に向けてお車の様子をチェックすることにしました。
といってもあんまりすることないんですが。

スタッドレスに替えてから一度も空気圧チェックしたことなかったので測ってみようかと。
マニュアルによると500Xの標準空気圧は260kPaらしい。

カーポートマルゼンでスタッドレス発注したときはちゃんと車種も伝えてあったので、そのあたり反映されてるのかも気になります。

そして取り出したるは、エーモンのエアゲージであります。
車両が赤いのでせっかくだから赤のエアゲージを購入したってわけです。



測ってみると4輪すべてだいたい280kPa前後であることがわかりました。
ちょっと圧が高いかな〜って思ったけど往復約700km高速を乗ることを考えるとまぁこんくらいでいいのかな、と。
高速道路は高めに空気をいれるって習ったし…。

そんなわけでマルゼンは国産車と比べてやや高めに空気をいれて納品してくれていました。

果たして雪道には遭遇するのでしょーか。

元旦にレイクタウンへ行ったときに農道を走ったせいでだいぶ汚れているので洗車もしないと…。

0 件のコメント:

コメントを投稿